| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東方幻想魔録



苺坊主さんがC81で発表された東方幻想魔録をプレイ中です。
(現時点でver.1.06のパッチが出ています)

『東方幻想魔録』は、紅魔郷~妖精大戦争までのキャラが全員登場します。
前作『東方蒼神縁起』に出てこなかったフランドールも勿論登場!
まだ始めて間もないのですが、戦闘はサクサク進むし、閃きシステムと式神システムが楽しいです。
主人公は霊夢白蓮美鈴の中から選ぶのですが、白蓮を選びました。
霊夢、紫、美鈴が主役のゲームはやったことがあるけれど、白蓮は初めてだったので。
それと、3人パーティで始まるのですが、白蓮の連れがレミリア幽々子様だったからですね。

続きにもう少しだけ。

≫ 続きを読む


| 二次創作ゲーム | 22時11分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東方破幻抄

RPGツクールを使用して作られた東方二次創作RPGゲーム
『東方破幻抄』


つい先日始めたばかりですが、これがまた面白い!!
東方キャラは旧作~ダブルスポイラーまでのキャラが出演しております。

仲間になるキャラも二桁という大人数。
スーファミ時代のRPGが好きな人にストライクだと思います。
続きは以下に。

≫ 続きを読む

| 二次創作ゲーム | 01時12分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくりのある生活

 7月26日にメロンブックスさんで買ってきました。


ゆっくりのある生活
ジャンル:東方Project
サークル:月面玩具箱
発 行 日:2009年7月19日
備  考:育成ゲーム
※修正パッチver1.0cが出ています(7月26日現在)
メロンブックス 特設ページ
とらのあな 同人アイテムのページ

夢防衛少女隊さま
まか子さんがにくまん(お嬢様)、あんまん(妹様)、
えーき様などのイラストで参加されています。可愛さに鼻から紅茶出る。


 ゆっくりれいむ、ゆっくりまりさ、ゆっくりれみりゃが好きな人にお勧め!!
見てるだけで和むし可愛らしすぎて鼻から忠誠心があふれ出そうだしで大変。

≫ 続きを読む

| 二次創作ゲーム | 23時26分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東方の迷宮 

 6月30日にメロンブックスで買ってきました。 



ジャンル:東方Project
発 売 元:偽英国紳士団
発 行 日:2009年6月30日
備  考:RPG(迷宮探索型)
特設ページ

 仲間になるのは30キャラ以上!最大12名のキャラで潜れる。
最初は5名(霊夢・魔理沙・レミリア・咲夜・パチュリー)のキャラからスタート。
 全滅したらセーブポイントからというFF方式。
難易度はぬる過ぎず熱過ぎず。FC・SFC時代のRPGをやっていた
世代ならサクサクプレイできるんじゃないか思います。
マッピングが好きな人には堪らないんじゃないかと。
 まだ序盤ですが、とても楽しんでプレイしてます。早くフランを仲間にしたい。

 7月8日現在、パッチ(Ver.1.13)が出ています。

| 二次創作ゲーム | 23時57分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東方壊異譚




東方壊異譚 体験版Ver0.101公開

 SFC全盛期に遊びまくった人にはとても懐かしいシステム。
難易度の種別によるシナリオ展開や取得可能アイテムの差異は発生しないという
優しい仕様により、時間がない人でも妖精級で隅々まで遊び尽くすことが出来る!
仲間になるキャラは総勢54名。同行するキャラによりイベントが発生することも!
スペカは約600種類。属性は16種類。ガンガンやり込むことが出来る!

 ボスや雑魚は自分たちのレベルに対応して強くなるようです。FF8を思い出す仕様。
主人公以外は倒したら仲間になる、若しくはイベントをクリアすると仲間になるのかな。
ここはやはりフランを仲間にしてやりこみたいところ。すっげぇ楽しみです♪

| 二次創作ゲーム | 15時54分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

