PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】 第11回博麗神社例大祭

 5月11日は第11回博麗神社例大祭の開催日でした。
参加された方、スタッフの皆様、お疲れ様でした!!

 以下に戦利品の写真と当日の行動、新作のことを。


10時15分頃、国際展示場駅に到着。
10時35分頃、待機列最後尾に到着。

前回の例大祭では早過ぎたので、今回はゆっくり行きました。
前日の体調が悪く、当日もイマイチだったのもあります。

11時5分頃、参拝列最後尾に到着。
東2に入って、真っ直ぐ外へ。最後尾はすぐ見つけられたので、迅速に並ぶことができました。

12時45頃、会場を後にする。
サークルチェックは万全でなかったので、東1、2の後東4~6行って東1に戻ってと、時間のかかる回り方をしていました。

今回も使用させて頂きましたサークル名入り配置図
製作者の方、ありがとうございました。

持ち物メモ
・財布二個(小銭用、札・小銭用)
・現金(100円玉、500円玉、千円札)
・PASMO
・飴一袋
・サングラス
・ハンカチ、ティッシュ
・サークル名入り配置図
・カタログ
・携帯電話

今回は会場内でのカタログチェックを厳重にされていたように思います。
いつもなら入場の時のみですが、チェック場所が東2?と東5?の入場専用の場所だったため何度かカタログを手に持ちかかげました。

写真は昨日の戦利品です。
写真3
アンニュイ赤蛸さんを始め、完売済みだったサークルさんも少なくありませんでした。
体調は万全に。サークルチェックはしっかりと。この二点を忘れないようにしたいです。

弾幕アマノジャクのこと。
以下ネタバレ含むので反転。
2日かけてようやく最終日まで開けました。
アイテムのレベルを上げることで下手にもクリアしやすくなっているのがありがたいです。
しかし最終日は最後の紫の以外取れる気が全くしません。(紫のは頑張れば取れる気がするだけで、まだ取れてはいないです)
咲夜さんや妖夢、文はもしかしたら出てくるかも知れないと期待しておりましたが、まさか早苗さんや神奈子さま、諏訪子さま、妹紅、はたて、椛、レミリアお嬢様、萃香、天子が出てくるとは想定外で、ものすごく嬉しかったです。
道具はどれを使うかで難易度が桁違いですね。
それでもなんとなく文のカメラを使って取ろうとしてしまいます。
使い勝手良いですよね。カメラ。
逆に傘と陰陽玉の出番が少ないです。神奈子さまので一枚傘大活躍のがありましたが、陰陽玉は取得できた日にちのに使ったくらいで、以後活躍させておりません。
サブとしては付けたりしているんですけれども。
全部のスペカを全部のアイテムで取れるのはいつになることか。
地道に進めて行きたいと思います。

登場を熱望していたフランドールは今回もいませんでした。
紅魔館から出てこない子なので、難しいだろうとは思っていましたが残念です。
いつかまた新作に登場してくれることを願っています。

| 未分類 | 16時04分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

